カードローン失敗談

c11
わたしがクレジットカードを初めて作ったのが20代頃結婚したばかりの時でした!初めは5万位大丈夫だろうと返せるだろうと思い借りました!その時必要な金額は5万でしたがどうせ返せるからとまた5万借りてその時贅沢をしようと食事や買い物にいきました!あっという間になくなりそれから毎月1万ずつ返済が始まりました。

今月1万返済!利息もその時はたいしたことないと感じ余裕でいる自分がいました!こんな簡単に借りれるならまた違うのカード作ってみようと試しに他社のカードを作ってしまいました。

そのカードではガソリンを入れたり買い物したりと!本当に便利だなぁーってどうせ毎月返せるし!と思いどんどんつかっていき!気づいたら返済額が増えていました!返済の月!通帳にお金を入れて手元に残っている現金が無いことに気づき!その時からなんか生活がくるしいなぁ~と感じ毎月返しては借りる返しては借りるを繰り返したわたしはとうとう他社のカードをまた作ってしまいました。
c12
返済遅れ!催促がきてどうしようもなくなり昼も夜も仕事をして返していきました!たかが1枚のカードがあっという間に私にとっての地獄の日々でした。それからはカードは一切作らない!どんなときでも現金!なかったらそれなりの生活!と心がけています!